2006年03月13日

復活!伝説のチーズケーキ!(元しらはま)

見つけちゃいました!
これ、チーズケーキファンなら誰でも知ってるガトーしらはま チーズケーキ
iconです。

神奈川・秦野の名店「ガトーしらはま」が惜しまれつつ廃業してしまってからも、
復活を望む声が絶えなかったため、現・社長が営業権を譲り受け「ガトーよこはま」として
生まれ変わったもの。

デンマーク産のクリームチーズ&地鶏卵を使ったチーズをブレンド。
上質チーズの濃厚な味わいとほどよい甘さのタルト生地が絶妙にマッチ!

といったコダワリポイントは当時のまま。
その味は一度食べたら忘れられません。
私の姉が上智短大出身のため<しらはまは上智の学食をやってたりしたそうです>
以前から知っていたし、『今まで食べた中で一番美味しいチーズケーキ』の座を
譲り渡す気配すらありません。

ネットプライスではは、一番人気の【プレーン】に加え、
旬の味覚【いちご】のチーズケーキがセットに!

ホントに美味しいです。ガトーよこはまのHPでも通販してますが、このセットは限定。
お店で買うには、私の知る限りでは横浜のワールドポーターズか羽田空港。
わざわざ行くのは面倒くさいけど、1Clickで買えてしまうネット通販はやっぱり魅力♪

【プレーン】

icon
icon

【いちご】

icon
icon

ひらめき現在は、ここ↓(ガトーよこはま)で買えます!
http://www.gateau-yokohama.co.jp/orders/order_cheese.html
posted by hirat at 23:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
横浜で味わいとガトーしらとかほどよい
チーズケーキファンと美味しい上質チーズとか惜しまれつつ
神奈川で上質チーズとかを営業したかった。


Posted by BlogPetのlapin at 2006年02月09日 14:50
食べました☆
感動的に美味しかった。
やっぱり買って正解!

イチゴは初めて食べたけど、これが
チーズの酸味と絶妙にマッチして
美味しいのなんの。

もっと都内のデパートとかに出店して
くれないかなぁ・・・と思う今日この頃です。
Posted by hirat at 2006年03月05日 23:16
こんにちは!みなさん勘違いされている方が多いのですが、秦野の【レストラン・ガトーしらはま】は、現在も営業していますよ!!もちろん『しらはまチーズ』を作った店主が今もおいしいチーズケーキを店で焼いています。『ガトーしらはま』という会社名は廃業になりましたが、発祥の店【レストラン・ガトーしらはま】は、健在です!やっぱり本物は違いますよ!
Posted by めぐりん at 2006年03月18日 19:02
>めぐりんさん
コメントありがとうございます!
レストランしらはま、健在なんですね。
私の姉も学校を卒業してからは、秦野には
行ってないみたいで、すっかり廃業と思っていたので、
この話をしたら、とても喜んでいました☆

今度ぜひ本家に食べに行ってみたいです。
Posted by hirat at 2006年03月21日 17:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12985748

この記事へのトラックバック
食べちゃうzo
×

