2005年11月05日

ウサギ?椅子?

nextmaruni Kazuyo Sejima+Ryue Nishizawa/SANAA LIMITED EDITION 2005



これは、まずいダッシュ(走り出すさま)
あまりにカワイイ。久々にこんなにビッとくるものに出会いました。
ちょっと興奮気味で上手く表現できないんで、商品説明を引用します。。

世界中で活躍中の建築家ユニット妹島 和世+西沢 立衛/SANAAによるデザイン。
フリーハンドで書いたような左右比対称の「耳」とその存在感、どこにでも置けるコンパクトさがポイント。
その愛くるしい「ラビット」を造っているのは白くて透明感のあるブナ材。艶を押さえ、ブナ材本来の素材感を活かしています。

LIMITED EDITIONの商品にはデザイナーのサインを彫りこんだ真鍮プレート(85 × 23 mm)を座面の裏側に取り付けています。限定100脚の受注生産で、各プレートには001〜100までの通しNOも刻印されています。世界に1脚しか存在しません。
また、シルバー職人が1体1体手作業で作成した、1/24サイズのシルバーチェアもセットとなります。


1/24サイズのシルバーチェア!
贅沢な買い物になりそうだけど、欲しいなぁ・・・。
毎日使うものこそ、自分の気にいった一品に出会いたいものです。
あー買いかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかも、このサイト、他の椅子たちもスゴクいいぴかぴか(新しい)
見てるだけで楽しくなります。
nextmaruni-Tamotsu Yagi
posted by hirat at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
食べちゃうzo
×

